«  2011年3月  » 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
2011年3月30日

閲覧して下さっている皆さんこんにちは。
世田谷区千歳烏山ひさの矯正歯科の久野昌隆です。
久しぶりの更新になってしまいました。

3月11日、大変大きな地震が起きました。
被災者となられた皆様に心よりお見舞いお申し上げます。
そして、亡くなられた多数の方々にお悔やみ申し上げます。

今も避難所生活をされている方が多く、
不自由されていることと思います。
一日も早く不安な生活から解放されるようお祈りいたします。

私に出来ることはなんだろうか。
テレビの映像を観るたびに考えます。
まずは可能な範囲での義捐金、そして、歯科医師として
被災地への派遣要請に応じること。
これらは最小限のことですが、
これから先も続く長い復興への道のりの中で、
小さくとも役に立てることを探して
実践していきたいと思います。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

先日、芦花公園近くで、小さなお子さんをもつお母様向けの
こどもデンタル教室でお話してきました。


小児歯科のお話は、歯科医師会で同じ支部、同じ委員会の
ひまわり歯科クリニックの向山先生です。

続いて矯正のお話を久野から。

赤ちゃん同伴での講演は初めての経験でしたが、
楽しい時間を過ごすことができました。
そして、こどもは本当に宝物なんだと、あらためて実感しました。

お子さんが小さい頃から、歯に対する基礎知識を
学んでいただくことはとても有意義と思います。

企画して下さった、子育てネット、田園都市ドットコム
の皆様ありがとうございました。

今後もこのような機会を作っていきたいと思います。

« 2011年2月 | メイン | 2011年5月 »

Categories

Powered by
本サイトにて表現されるものすべての著作権は、当クリニックが保有もしくは管理しております。本サイトに接続した方は、著作権法で定める非営利目的で使用する場合に限り、当クリニックの著作権表示を付すことを条件に、これを複製することができます。
ひさの矯正歯科・院長 久野昌隆

ひさの矯正歯科
院長 久野昌隆
http://www.hisano-ortho.com/

【学歴・職歴】
昭和63年
長崎大学歯学部卒業 東京医科歯科大学歯学部歯科矯正学第1講座専攻生過程入学(三浦不二夫教授)
平成4年 医員 採用
平成8年 文部教官 助手 採用
平成10年
卒後教育担当(矯正歯科 ~平成13年3月まで)
平成12年
医局長 (~平成14年3月まで)
平成12年
東京医科歯科大学歯学部附属歯科技工士学校 非常勤講師 併任
平成13年
東京医科歯科大学歯学部附属歯科衛生士学校 非常勤講師 併任
平成14年 講師 昇任
平成14年
卒後教育担当(矯正歯科 ~平成16年3月まで)
平成15年
矯正歯科外来 外来医長 (~平成19年3月まで)
平成17年
矯正歯科外来 副科長  (~平成19年3月まで)
平成18年 助教授 昇任
平成19年 准教授
平成20年 東京医科歯科大学 退職
平成20年11月
ひさの矯正歯科 開設