«  2010年12月  » 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
2010年12月10日

閲覧して下さっている皆さん、こんにちは!
世田谷区千歳烏山ひさの矯正歯科の久野昌隆です。

12月も半ばになってしまいました。
忘年会にクリスマス、年賀状・・・
何だかんだと忙しくなりますね。

そんな中、私はギターの修理中です。

高校生の時に買い、それを契機に音楽にハマった
私にとって思い出深いギターなんです。
薀蓄は直った後にご紹介するとして・・・

長年ほったらかしの状態だったため、
音を出してみるとマイクセレクタースイッチに
ひどいガリノイズが

調布パルコの山野楽器で、新品のフェンダー純正スイッチ
を買ってきました。
配線はネットで調べてと・・・
久しぶりの半田ごては、仙川に出来たホームセンター
島忠で買ってきました。それにしても島忠はデカい、スゴい!
何も用事がなくても行く価値ありです。
モスバーガーやリンガーハットも入ってるし。

strato1.JPG

ピックガードを外して細かい所に半田付け。
懐かしいなあ、この匂い・・・
火傷しないように注意ですが。
なんとか音は出ることを確認しました。
ガリノイズも勿論なし。
ボリュームにも若干のノイズがありますが、
CRCでだいぶ軽減したので良しとしましょう。

ピックガードを外して作業しているので、
ついでにボディも撮影。

strato2.JPG

普段ピックガードに覆われている部分は、
変色していないんですね(内側の方)。
そう言えば、30年前に買った時は、
こんな黄色いナチュラルボディだったっけ。
覆われていない部分は飴色?にずいぶん色が濃くなっていますね。
長い年月が経ったのだとあらためて実感・・・

修理が出来たらまたアップしてご紹介します!
軽いボディで(おそらくアルダー材)
きっと良い音がするハズなんです。

お楽しみに!(誰が???)

« 2010年11月 | メイン | 2011年1月 »

Categories

Entries

Powered by
本サイトにて表現されるものすべての著作権は、当クリニックが保有もしくは管理しております。本サイトに接続した方は、著作権法で定める非営利目的で使用する場合に限り、当クリニックの著作権表示を付すことを条件に、これを複製することができます。
ひさの矯正歯科・院長 久野昌隆

ひさの矯正歯科
院長 久野昌隆
http://www.hisano-ortho.com/

【学歴・職歴】
昭和63年
長崎大学歯学部卒業 東京医科歯科大学歯学部歯科矯正学第1講座専攻生過程入学(三浦不二夫教授)
平成4年 医員 採用
平成8年 文部教官 助手 採用
平成10年
卒後教育担当(矯正歯科 ~平成13年3月まで)
平成12年
医局長 (~平成14年3月まで)
平成12年
東京医科歯科大学歯学部附属歯科技工士学校 非常勤講師 併任
平成13年
東京医科歯科大学歯学部附属歯科衛生士学校 非常勤講師 併任
平成14年 講師 昇任
平成14年
卒後教育担当(矯正歯科 ~平成16年3月まで)
平成15年
矯正歯科外来 外来医長 (~平成19年3月まで)
平成17年
矯正歯科外来 副科長  (~平成19年3月まで)
平成18年 助教授 昇任
平成19年 准教授
平成20年 東京医科歯科大学 退職
平成20年11月
ひさの矯正歯科 開設