«  2010年11月  » 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
2010年11月24日

閲覧して下さっている皆さん、こんにちは!

世田谷区千歳烏山ひさの矯正歯科の久野昌隆です。

久しぶりの更新になってしまいました。
前回書いたのはいつだったか・・・
11月は講演が2つあったり、
(GC社の皆様、山下スマイル歯科の皆様、ありがとうございました!)
何かと忙しくなり、なかなか筆をとる時間が・・・言い訳言い訳(^^;
今年の講演予定は12月にあと1つ。
悔いのないように用意するつもりです。

そんな中、昨日、勤労感謝の日、ライブに参加してきました。
会場は祖師ヶ谷大蔵のBar Ikeda です。
世田谷区歯科医師会の先生方が中心のバンドに加えてさらに
2つのバンドが参加してのライブでした。
それぞれに良い感じでしたが、世田谷の先生方のバンドはベンチャーズが中心で、
私はベンチャーズ世代ではないのですが、音楽の良さは
ジャンルに係わらず楽しいものは楽しい、良いものは良い、ということだなあと、
しみじみ感じました。最近楽器を始めた方も入っているのですが、
一生懸命練習されているのがよく解り、
熱演に大きな拍手がおくられていました。

3つのバンドの演奏が終わってからは、
「趣味の時間」ということで、
お客さんも混じっての演奏大会となりました。
私も、TOTO の GEORGY PORGY、JOURNEY の OPEN ARMS(懐かしいっ!)
のギターを弾かせてもらいました。
池田先生(Dr)、石川先生(Key)、青木さん(Vo)、バンマス(Bass)、
ありがとうございました!
久しぶりのライブで緊張しましたが楽しかったです!
特に青木さんの歌は大迫力で素晴らしかったです。
お客さんから「もう1回聞かせて!」と言われるだけのことはあります。
その後も、SANTANA の BLACK MAGIC WOMAN などに
曲の構成も知らないのに参加し、思いっきり
好きなように弾かせてもらいました。
気持ち良かった~。聞いている方は迷惑だったかも(^^;

このようなライブやその後の打ち上げなどに参加させていただき、
最もありがたいと思うのは、素晴らしい方々との出会いが
沢山あるということですね。
歯科医師関係だけでなく、プロとして活動しているミュージシャン、
バンドのファンの方々・・・人の輪は無限に拡がっていきますね。

これからも、10月に発足(復活?)した
世田谷区歯科医師会音楽部の皆さんと共に、
時間の許す限り、音楽活動を楽しみたいと思います!

今日の画像は、
politone1.JPG

音楽活動再開のために、古いギターアンプを修繕しました。
粗大ゴミかと思われそうですが、
実はジャズギタリストには名機として知られる
ポリトーン ミニブルートというアンプです。
1970年代製と思いますが、1990年頃
御茶ノ水のESPで見つけて買いました。
小さいですが、これでも100W以上の出力があります。
甘いトーンなのでフルアコやセミアコと相性が良いのです。
ハードロックにはちょっと向いてないかもですが・・・

politone2.JPG
スピーカーのコーン紙がところどころ破れてしまっていたので、
ネットで修繕方法を検索して直しました。
破れたコーン紙を裏側から丁寧に合わせて、
澱粉のりを3倍に希釈して張り合わせます。

障子の張り替え作業みたいなもんですね。
懐かしい・・・

音への影響は殆どないみたいです。
良かった良かった。
これで、本気でアンプ直繋ぎで練習することにしますよ~。

« 2010年10月 | メイン | 2010年12月 »

Categories

Entries

Powered by
本サイトにて表現されるものすべての著作権は、当クリニックが保有もしくは管理しております。本サイトに接続した方は、著作権法で定める非営利目的で使用する場合に限り、当クリニックの著作権表示を付すことを条件に、これを複製することができます。
ひさの矯正歯科・院長 久野昌隆

ひさの矯正歯科
院長 久野昌隆
http://www.hisano-ortho.com/

【学歴・職歴】
昭和63年
長崎大学歯学部卒業 東京医科歯科大学歯学部歯科矯正学第1講座専攻生過程入学(三浦不二夫教授)
平成4年 医員 採用
平成8年 文部教官 助手 採用
平成10年
卒後教育担当(矯正歯科 ~平成13年3月まで)
平成12年
医局長 (~平成14年3月まで)
平成12年
東京医科歯科大学歯学部附属歯科技工士学校 非常勤講師 併任
平成13年
東京医科歯科大学歯学部附属歯科衛生士学校 非常勤講師 併任
平成14年 講師 昇任
平成14年
卒後教育担当(矯正歯科 ~平成16年3月まで)
平成15年
矯正歯科外来 外来医長 (~平成19年3月まで)
平成17年
矯正歯科外来 副科長  (~平成19年3月まで)
平成18年 助教授 昇任
平成19年 准教授
平成20年 東京医科歯科大学 退職
平成20年11月
ひさの矯正歯科 開設