«  2010年4月  » 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
2010年4月27日

閲覧して下さっている皆さん、こんにちは!
世田谷区千歳烏山ひさの矯正歯科の久野昌隆です。

今日も雨が降ってきちゃいましたね。
最近は良い天気に戻っていただけにがっかり。

最近、景気が回復してきたというニュースを
垣間見ることが多くなりました。
株・土地・金利・・・
投資などは当院・私には縁がありませんが。

それでも、このところ、開業してから顔見知りになれた
先生方から患者さんをご紹介していただく機会が増えてきました。
本当に有難いことと感謝しておりますm(_ _)m

皆様の信頼を裏切らぬよう、日々真摯に
診療に取り組んでいきたいと思っています。

先生方や患者さん、あるいは知り合いの方々からの
ご紹介や口コミの価値の大きさを
新たに強く認識しているところです。
この辺の、新規患者さんの来院ルートについては
近々改めて考察してみたいと思います・・・。

引っ越した笹塚の家の私の部屋から
天気の良い日は綺麗に朝日が昇ってくるのが見えます。

hinode1.jpg


この朝日のようにグングンと昇っていきたい
と願う今日この頃です。

2010年4月20日

 閲覧して下さっている皆さん、こんにちは!
世田谷区千歳烏山ひさの矯正歯科の久野昌隆です。

最近、4月も半ばを過ぎようとしているのに雪が降ったり、
天候不順ですね~。
皆さん、体調を崩さないように・・・

さて、ホームページの What's new にも掲示しましたが、
韓国に行ってきました。といっても観光はなし。
大学医局時代の友人のDr. Chung が教員を務めている
延世大学で研究打ち合わせと、
1時間半程度の講義をしてきました。

友人のDr. Chung は以前日本に留学していたわけですが、
今はすっかり立派な教授となり、頼もしい限りです。
延世大学は韓国トップ3大学のひとつで、
学生さんもドクターたちも大変優秀な方々ばかりです。

yonsei-univ1.jpg
延世大学Yousei-university 伝統を感じさせる校舎ですね。


大学を辞めて少し遠ざかっていた研究について、
熱くディスカッションできました。
今後の発展が楽しみです。
また、講義は、日常の臨床とは少し離れた話題であった
にもかかわらず、色々と質問もして下さり、
なんとか頑張って準備をした甲斐がありました。

prof-yu1.jpg
矯正科 chair man (責任者)のProf. Yu と。

朝の講義のあと、Dr. Chung と元留学生の友人2人 Dr.Kim
Dr.Jung も合流してお昼はケジャン
(生の蟹を醤油・お酒に漬けこんだもの)をご馳走になりました。

kejan1.jpg
オレンジ色に見えるのは内子。こんなに美味しいケジャンは
食べたことがありませんでしたよ。
本場のケジャン最高!

夜は病院のスタッフの先生方も一緒に焼き肉をいただきました。

yakiniku1.jpg
美味しいことは言うまでもありません・・・
たくさん韓国焼酎もいただき・・・

何から何までお世話になってしまった韓国出張でした。

お世話になった先生方、皆さんありがとうございました。
そして今後も楽しく有意義な交流ができますように。

日本でもお会いできるのを楽しみにしております。

« 2010年3月 | メイン | 2010年5月 »

Categories

Powered by
本サイトにて表現されるものすべての著作権は、当クリニックが保有もしくは管理しております。本サイトに接続した方は、著作権法で定める非営利目的で使用する場合に限り、当クリニックの著作権表示を付すことを条件に、これを複製することができます。
ひさの矯正歯科・院長 久野昌隆

ひさの矯正歯科
院長 久野昌隆
http://www.hisano-ortho.com/

【学歴・職歴】
昭和63年
長崎大学歯学部卒業 東京医科歯科大学歯学部歯科矯正学第1講座専攻生過程入学(三浦不二夫教授)
平成4年 医員 採用
平成8年 文部教官 助手 採用
平成10年
卒後教育担当(矯正歯科 ~平成13年3月まで)
平成12年
医局長 (~平成14年3月まで)
平成12年
東京医科歯科大学歯学部附属歯科技工士学校 非常勤講師 併任
平成13年
東京医科歯科大学歯学部附属歯科衛生士学校 非常勤講師 併任
平成14年 講師 昇任
平成14年
卒後教育担当(矯正歯科 ~平成16年3月まで)
平成15年
矯正歯科外来 外来医長 (~平成19年3月まで)
平成17年
矯正歯科外来 副科長  (~平成19年3月まで)
平成18年 助教授 昇任
平成19年 准教授
平成20年 東京医科歯科大学 退職
平成20年11月
ひさの矯正歯科 開設