«  2010年2月  » 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28
2010年2月22日

こんにちは!今日は連続で更新です。

歯磨きコーナーを使いやすいように模様替えしてみました。
と言っても、植木の位置を変えて、
スツールを設置しただけなんですが。

20100222STOOL1.jpg

このスツール、実は100歳近いアンティークです。
横須賀にあるアンティーク工房・ショップの
「無銘の椅子」さんで購入しました。
当院の待合室にあるゲートレッグテーブルと
6脚の椅子も「無銘の椅子」さんで購入した
アンティークです。
味わいがあり、また、貴重な木材を
現代家具には珍しくなった、むくで贅沢に使用しています。
お店には貴重なアンティーク家具が沢山ありますよ。
ドライブがてら訪ねて行かれるのもいいと思います。


このスツールに座ってゆっくりと歯磨きして下さいね。

閲覧して下さっている皆さん、こんにちは。
世田谷区千歳烏山ひさの矯正歯科の久野昌隆です。
バンクーバーオリンピック真っ最中ですね。
いよいよ女子フィギュア、いつもはあまり熱心に観てませんが、
やっぱり注目ですね!
日本選手に金メダルとってもらいたい!

 さて、先週の水曜日、コンサートに行ってきました!
それも日頃あまり縁のないクラシックです。
歯科医師会の委員会でご一緒の先生が合唱団に
所属されていて、出演されるとのことで、
向学のためにチケットを頂きました。

会場は池袋の東京芸術劇場大ホール。

20100217SUZUKI2.jpg

長~いエスカレータで昇ります。
帰りはちょっと怖いくらい高いんですね。

20100217SUZUKI1.jpg

 コンサートの内容はベートーベン作曲のミサ用の歌曲?
詳しいことは分かりませんが、
本格的な王道のクラシックコンサートでした。
写真が撮影できず、実際のコンサートの模様をご紹介出来ない
のが残念です。S先生、お疲れさまでした。
素晴らしい演奏と歌でしたよ。
心洗われるひと時を過ごすことができました。

私も広くいろんな趣味を持ちたいものだと
感じ入った夜でした。

2010年2月 9日

閲覧して下さっている皆さん、こんにちは。
世田谷区千歳烏山ひさの矯正歯科の久野昌隆です。
冬型の良いお天気が続いています。
受験シーズン真っ只中、ひさの矯正歯科にも
受験生の患者さんがいらっしゃいます。
まだまだ寒いので体調に気を付けて頑張ってくださいね!

 さて、今日はコンサートのお知らせです。
当院で矯正治療を受けられているプロヴァイオリニスト
竹原奈津さんとお母様の竹原久美子さんの
ヴァイオリン デュオ・コンサートが開催されます。

takehara1.jpg 

日時は2010年3月13日(土)、
午後2時からと6時からの2回公演です。
会場は京王線千歳烏山駅徒歩2分、当院からもほど近い
カフェギャラリー 出(IZURU)です。
オーナーのお宅の中にある素敵なカフェですよ。
http://www16.plala.or.jp/cgizuru/

竹原奈津さんは、海外留学を経験され、コンクールで受賞多数、
各地で様々なステージをこなされている
超多忙な新進気鋭のヴァイオリニストです。
お忙しいスケジュールの合間をぬって、
頑張って矯正治療を受けられています。
いつもとても明るい素敵な方で、
スタッフ一同、元気をもらっています。
お母様の竹原久美子さんもまた、素晴らしいご経歴をお持ちで、
沢山のお弟子さんがいらっしゃるヴァイオリニストです。

今回は、デュオ・コンサートという企画で、
2台(と同時に2代ですね)のヴァイオリン
ならではの楽しい曲目を演奏されるとのことです。
春の陽気のなか、ヴァイオリンの音色を楽しんでみませんか?

また、会場がカフェギャラリーということで、
コーヒーとケーキのサービス付きです。
チケット¥3,500

お問い合わせは、カフェギャラリー 出(IZURU)
TEL 03-3300-1436
もしくは、ひさの矯正歯科
TEL 03-6909-1260
までお願い致します。

« 2010年1月 | メイン | 2010年3月 »

Categories

Powered by
本サイトにて表現されるものすべての著作権は、当クリニックが保有もしくは管理しております。本サイトに接続した方は、著作権法で定める非営利目的で使用する場合に限り、当クリニックの著作権表示を付すことを条件に、これを複製することができます。
ひさの矯正歯科・院長 久野昌隆

ひさの矯正歯科
院長 久野昌隆
http://www.hisano-ortho.com/

【学歴・職歴】
昭和63年
長崎大学歯学部卒業 東京医科歯科大学歯学部歯科矯正学第1講座専攻生過程入学(三浦不二夫教授)
平成4年 医員 採用
平成8年 文部教官 助手 採用
平成10年
卒後教育担当(矯正歯科 ~平成13年3月まで)
平成12年
医局長 (~平成14年3月まで)
平成12年
東京医科歯科大学歯学部附属歯科技工士学校 非常勤講師 併任
平成13年
東京医科歯科大学歯学部附属歯科衛生士学校 非常勤講師 併任
平成14年 講師 昇任
平成14年
卒後教育担当(矯正歯科 ~平成16年3月まで)
平成15年
矯正歯科外来 外来医長 (~平成19年3月まで)
平成17年
矯正歯科外来 副科長  (~平成19年3月まで)
平成18年 助教授 昇任
平成19年 准教授
平成20年 東京医科歯科大学 退職
平成20年11月
ひさの矯正歯科 開設