«  2009年12月  » 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
2009年12月31日

閲覧して下さっている皆さん、こんにちは!世田谷区千歳烏山ひさの矯正歯科の久野昌隆です。いよいよ2009年も大晦日、残り12時間を切りました。世田谷は風が強いですが、よい天気です。

今年1年は開業からの1年と実質的に重なっています。

沢山の皆様に助けていただき、なんとかここまでやってこれました。心よりお礼申し上げますm(_ _)m

TSM145.png

2010年はまさに飛躍の年にしたいと思います!
矯正歯科を通じて、地域の皆様、遠方からでも通院して下さる皆様の健康に貢献できるように頑張ります!

2010年も宜しくお願いいたします。

2009年12月29日

閲覧して下さっている皆さん、こんにちは!世田谷区千歳烏山ひさの矯正歯科の久野昌隆です。いよいよ本年も残り僅かとなりましたね。今、プリンターは年賀状印刷の真っ最中です。というわけで、元旦には間に合わないかなと。

TST0219.png
   ごめんなさい

題名のとおり、大変お待たせしましたが、ホームページ、アップしました!製作して下さったオカズデザイン 吉岡様、お忙しいなかありがとうございました。
今後、少しずつでもグレードアップしていきたいと思っていますので、時々見に来てくださいね。

http://www.hisano-ortho.com/

2009年12月13日

閲覧して下さっている皆さん、こんにちは!
世田谷区千歳烏山ひさの矯正歯科の久野昌隆です。

昨日今日と暖かくなりましたね。
今年は暖冬とか・・・コートを新調しなくて済むのかもしれませんね。
drryou.jpg
 昨日、客人が烏山に訪ねて来てくれました。
台湾の台中で開業されている友人のR先生です。
しかも、これから月1回くらい見学に来られるとのこと

勉強熱心で頭が下がる思いです。
私のほうも、臨床のディスカッションをすることを通じて、新しい治療方法のアイデアが生まれたり、考え方を整理出来たり、とても刺激になります!

また、自分の臨床を同業者に見られるというのはとても緊張することですが、身の引き締まる、背筋の伸びる良い機会にもなりますね。
R先生ありがとう!

今後は当院の患者さんとも少しずつコミュニケーション出来ると良いと思っています。
国際交流にもなって、きっと楽しいですよね。

2009年12月 2日

閲覧してくださっている皆さん、こんにちは!世田谷区千歳烏山ひさの矯正歯科の久野昌隆です。寒くなりましたね~自転車通勤していますが、耳たぶのあたりが痛いですよ。

さて、昨日、歯科器材・材料メーカー大手の㈱GCさんに、GCデンタルカレッジの講師として行ってきました。GCデンタルカレッジは5年間の社員教育プログラムで、私の担当する「矯正歯科の基礎」は3年目の社員の方々が対象です。

GCSEMINAR1.jpg
受講生の皆さんと

講義は3時間半と長丁場でしたが、さすが皆さん研究開発や営業の現役バリバリの社員ということで、熱心に受講していただき、アッという間に時間が過ぎてゆきました。歯ならび相談コーナーになったり、活発な質問もあり、とても有意義であったと思います。講義する方もとても力が入りました。将来の新技術開発や、商品の改良にきっと役立つプログラムであると感じています。数年後に、これまで受講してくださった皆さんと再会して、お話してみたいですね。今後の素晴らしいエピソードが聞けることを楽しみにしています。私自身も気持ちを新たにして、頑張ろうと思えた時間でした。

皆さん、ありがとうございました。

« 2009年11月 | メイン | 2010年1月 »

Categories

Powered by
本サイトにて表現されるものすべての著作権は、当クリニックが保有もしくは管理しております。本サイトに接続した方は、著作権法で定める非営利目的で使用する場合に限り、当クリニックの著作権表示を付すことを条件に、これを複製することができます。
ひさの矯正歯科・院長 久野昌隆

ひさの矯正歯科
院長 久野昌隆
http://www.hisano-ortho.com/

【学歴・職歴】
昭和63年
長崎大学歯学部卒業 東京医科歯科大学歯学部歯科矯正学第1講座専攻生過程入学(三浦不二夫教授)
平成4年 医員 採用
平成8年 文部教官 助手 採用
平成10年
卒後教育担当(矯正歯科 ~平成13年3月まで)
平成12年
医局長 (~平成14年3月まで)
平成12年
東京医科歯科大学歯学部附属歯科技工士学校 非常勤講師 併任
平成13年
東京医科歯科大学歯学部附属歯科衛生士学校 非常勤講師 併任
平成14年 講師 昇任
平成14年
卒後教育担当(矯正歯科 ~平成16年3月まで)
平成15年
矯正歯科外来 外来医長 (~平成19年3月まで)
平成17年
矯正歯科外来 副科長  (~平成19年3月まで)
平成18年 助教授 昇任
平成19年 准教授
平成20年 東京医科歯科大学 退職
平成20年11月
ひさの矯正歯科 開設