«  2009年10月  » 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
2009年10月30日

閲覧して下さっている皆さん、こんにちは!世田谷区千歳烏山の矯正歯科専門医院ひさの矯正歯科の久野昌隆です。今日も世田谷はいい天気です。地元の世田谷区役所近く、世田谷駅前商店街では明日明後日と「楽市楽座」というお祭りです。各県の特産品などの出店やライブなど、楽しい企画が一杯ですよ!ぜひお運びいただきたいと思います。

 さて、ひさの矯正歯科は現在ホームページを制作中です。新進気鋭のデザイン事務所オカズデザインさんにお願いして、個性的かつ親しみのもてるホームページになるよう頑張っています。そして、写真撮影を引き受けてくださったのがプロカメラマンの三輪英児さんです。せたがやプレーパークでお世話になっているご縁でお願いしました。素晴らしい写真の数々はホームページのアップをお待ちいただくとして、今日は三輪さんが写真をもとに加工してくださった画像をご紹介したいと思います!
_DSF9770-2.jpg
これは、待合室の一部、畳のある小上がりです。縁側に腰掛けるように本を読んでいる方や、畳の上でトランプやゲームをしている子供さんもいますよ。しかし、本当の絵かイラストみたいです。凄い技術があるものですね。
_DSF9434-4.jpg
これは待合室に掛けているカッコウ時計。時間ちょうどにはカッコウが鳴き、オルゴールと人形の踊りで楽しませてくれます。
_DSF9685-2.jpg
当院西側の診療チェアです。この空間が私は一番好きです。明るく陽の光が入る中で治療を受けていただいています。

当院のイメージをお伝えすることができたでしょうか。素敵な写真・画像の数々、三輪さんありがとうございます!

ホームページの完成を皆さんお楽しみに!

2009年10月27日

閲覧して下さっている皆さん、こんにちは!世田谷区千歳烏山の矯正歯科専門医院ひさの矯正歯科の久野昌隆です。

今日は台風20号が横を通り過ぎた後ということで、関東は良い天気になりましたね。それにしても久しぶりの更新になっちゃいました(^^;どうも、読む価値のある記事を書かなければいけないようなプレッシャーがありまして、更新が滞りがちになります・・・

というわけで(かる~く流す)、今日の話題は歯には関係なく、ラクロスです。実は中学2年生の娘がラクロス部に入っており、先日他校との試合があるというので、埼玉県伊奈まで観戦に行ってきました。世田谷からは走行距離70キロくらいでしょうか。のどかな田園風景の広がる良い所にグラウンドがありました。選手は高校生が中心で、娘はまだ補欠なので応援の応援に行って来たということになりますが。

このラクロスというスポーツ、まだあまり多くの人には知られていないのかもしれませんが、中々面白いです。もともとはアメリカ大陸の先住民族(インディアン)のスポーツとのことですね。
CIMG1298.JPG
↑この、虫取り網みたいなクロスという用具を使ってボールをパスしたり、シュートしたりします。フィールドコートはホッケーのそれに似ています。ゴールの後ろにもまわれるようになっているので、ゴーリー(ゴールキーパー)の背後からもシュートできるんですね。激しい体のぶつかり合いもあって、観ていてワクワクするゲームでした。ちなみに試合としては5対1で娘の所属するチームが勝ちました。ラクロス、今後も注目したいと思います。

試合が終わり、帰りにお腹がすいたので遅めのお昼をどこかで食べようと思って車を運転しながらキョロキョロしていましたら、惹かれる看板が。
CIMG1308.JPG
伊奈にあるラーメン屋さん「中華そば くりの木 いな」です。10人ほどの行列が出来ていて、思わず車を止めました。ラーメンの写真は撮れなかったんですが、トンコツと鰹のダブルスープ?とても濃厚なスープとよくからむ美味しい麺でした。伊奈でラクロスの試合があったら、また立ち寄りたいですね。お近くにお住まいの方は是非行ってみてください!

なんだか、話題がラクロスなのかラーメンなのかわからなくなっちゃいましたが、「ラ」繋がりということで(^^)b ????他愛のない話にお付き合いいただきありがとうございました。ではまた~。

2009年10月 1日

閲覧して下さっている皆さん、こんにちは!世田谷区南烏山の矯正歯科専門医院ひさの矯正歯科の久野です。今日から10月となり、いよいよ秋本番ですね。この季節、皆さんは何を楽しみますか?

今日は休診日ですが、天気が良いので花に水をあげに来ました。7月頃から、当院セミナー室(私がいる一番奥の部屋)窓のプランターに頻繁に来てくれる常連さんがいます。

bee1.JPG

たぶん、あしなが蜂?結構大きくて怖いのですが、彼(彼女?)はこちらをちっとも怖がらずに悠然と日々草に止まっては移りしています。これから涼しくなる季節に何か準備しているのでしょうか?花には農薬を使っていないので、虫が結構いますから恐らくこれらを食べに来ているのでしょうね。なるべく長く姿を見せに来てくれると良いのですが。

10月を過ごすと、早いもので、いよいよ当院も開院1周年です!
良い記念日が迎えられるように頑張ります。

« 2009年9月 | メイン | 2009年11月 »

Categories

Powered by
本サイトにて表現されるものすべての著作権は、当クリニックが保有もしくは管理しております。本サイトに接続した方は、著作権法で定める非営利目的で使用する場合に限り、当クリニックの著作権表示を付すことを条件に、これを複製することができます。
ひさの矯正歯科・院長 久野昌隆

ひさの矯正歯科
院長 久野昌隆
http://www.hisano-ortho.com/

【学歴・職歴】
昭和63年
長崎大学歯学部卒業 東京医科歯科大学歯学部歯科矯正学第1講座専攻生過程入学(三浦不二夫教授)
平成4年 医員 採用
平成8年 文部教官 助手 採用
平成10年
卒後教育担当(矯正歯科 ~平成13年3月まで)
平成12年
医局長 (~平成14年3月まで)
平成12年
東京医科歯科大学歯学部附属歯科技工士学校 非常勤講師 併任
平成13年
東京医科歯科大学歯学部附属歯科衛生士学校 非常勤講師 併任
平成14年 講師 昇任
平成14年
卒後教育担当(矯正歯科 ~平成16年3月まで)
平成15年
矯正歯科外来 外来医長 (~平成19年3月まで)
平成17年
矯正歯科外来 副科長  (~平成19年3月まで)
平成18年 助教授 昇任
平成19年 准教授
平成20年 東京医科歯科大学 退職
平成20年11月
ひさの矯正歯科 開設